スポンサーサイト


誤飲

だいぶ前に、ピノがバトミントンの羽の先を誤飲した時
病院には連れて行かなかった

カールが小さい時、すごい速さで黒い何かを飲んだ時に 
慌てて病院へ行ってレントゲンを撮ったが 何も写らず
吐かせても何も出てこず…今思えばあれはきっと虫だった

カールが病院で吐いている時とても苦しそうだったし、
ピノはガリガリで死にかけの状態の時だったので
あんなにゲボゲボ吐くのに耐えれるのか?吐かせる時に喉に詰まったら?
腸に詰まって死んでしまったら自分達の責任。と病院に連れて行かなかったのだ。

最悪な飼い主だと思う。

でも、今朝吐いた。出てきた

goin.jpg

本当に良かったけど、ずっと胃の中にあったんだな…

『何かを咥えた時に口を無理やり開けて取り出す』
という事は、ピノにはほとんどしてなかった。
ダメだと言ったらちゃんと止める子なのと、無理やりを極度に嫌う子だから。

最近せっかく信頼されてきたのに、またふりだしに戻るのかと躊躇してたのもある。

でもそんな事言ってられない。もう嫌われてもいいから
同じ様な事を二度とさせない様に 心に誓った。
いつまでも元気で居て欲しいから・・・ダメな飼い主だったよ、ごめんねピノ(泣)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今回はそれで正解だったのでは?
吐くのって物凄く体力いるでしょ。
体力がないときに無理に吐かせたらその後回復のく余力も無くなってたかも。
今日出てきたのは体力がついた証拠ではないのかな。
今までの関係はそうそう崩れるものではないと思うなぁ。
そりゃあ怒って拗ねて一日くらいは側に寄ってくれないかもしれないけど
きっと次の日にはいつものピノちゃんに戻るはず!
なのでちょっと咬まれる覚悟をしていけないものを食べた時は
取り上げてみましょうv-392
私もさくらから色んなものを取り上げてます。
ガムを取り上げたらガウられて歯むかれた。。。
それでもめげてはいられません。
母は強し!!

このブログもリンクさせてくださいね。
今日探したけど無くって焦っちゃったv-410

タエアークさんへ

今回は、結果的に良かったのかな?本当に安心しました。
でも こんなにスンナリ出てくるなら
早く吐かせた方が良かったのか・・と後悔は残りますが凹

あの時吐かせてたら 確かに体力を消耗して良くなかったかも・・・
いずれにせよ、同じ間違いを二度としない様に気をつけます!!

ピノと私達の関係は、ちょっと変わってて・・・
カールと私達の関係は
タエアークさんとさくらチャンの関係と同じと思う。
怒っても、次の日には(次の瞬間には?)ケロッ♪

でもピノは全然違うの~(泣)
つい最近まで、何かあると飼い主を本気噛み(大怪我を負わされる)
全然信用されてなくてね^^; やっと甘えてきてくれる様になったとこで…

そんなに噛むの?って想像しにくいかもしれないけど(;´Д`)トホホ
警戒心の強すぎる子なのかもしれない・・・

でもそんな事言ってられないのよね!
ちょっと噛まれるどころか、すんげー噛まれるけど
次からは絶対取り出すわ!
ちゃんと見てたら『ダメ』の一言で出してくれるけど
目を離すからいけないのよね(大反省)


リンク喜んで~♪ 有難うございます(感謝)

No title

こんにちわん ジョーだよぉう~
お久しぶりなの えへへ なんだかハズカシイ…ww
ピノちゃんそれ食べたの?おいしかったのかしら…
ボクも小さい頃は少し食べたらしいけど 忘れちゃったなぁ
お散歩のとき拾ったやつとかお口に入れて歩いてたらママがコワ~~イ声で「出しなさい!出せ!出せぇ~~~~~~~」って叫ぶんで怖くなって出したのww
ボク出せって意味わかんなかったんだけどね
ママのお顔があんまりコワクって出しちゃったの そしたら褒められたwww
ボクも今でも噛んじゃうよ コーフンすると噛んじゃうww
お口に入れた物取られるとつい噛んじゃうよね わかる~~
ママのオテテに穴があいちゃうくらい噛んじゃった ごめんなさい
あとで反省はしてるんだよ~ 一応ね~www
あ ボクもりんくしていい?ヨロシクです

No title

なんども。。。v-436
うちのジロー君はご存知の通り元放浪犬。
今のピノちゃんと真理子さんの関係はその頃の私達の関係に近いかも。
恐いったらなかったです。
3年かかったかな?信頼関係が結ばれるまで。
それにピノちゃんは体がしんどい時期が長くて自分を守るので必死だったのかも。
あんなに何しても怒らないリッキーが風邪引いて熱が出た時、一度だけ兄を咬みまくって血だらけでした。
今までそんな感じだったのかなぁ、ピノちゃん。
きっとその内いつかは仲良くなれますよ!
気長に頑張りましょうねv-91
えらそうな事言ってすみません。

No title

誤飲て最悪開腹手術とかになって大変なことやけど
飼い主にしかわからない性格とか体調があるから
今回は正しい判断やったんちゃうかな~?
今朝吐き出したなら結果オーライってことでe-319

ダメって言って手を出したら余計に慌てて飲み込むコもいてるし
ホント難しいよね~
うちは食べられないものは飲み込まないけど
落ちてる食べ物・特定のe-283は食べる…
口の中に手ぇ突っ込んで放置e-283を取り出すのはすっごいキツいわe-327

なにはともあれ無事回収できて良かったe-278

ジョー君へ

お久しぶり~♪ ジョー君照れないでよ(笑)

ピノねぇ、秒殺だったから
味わってないと思うわん(苦笑)

小さい時の方が拾い食いがヒドイのかな?
ピノもまだパピーサイズだからなぁ(´▽`*)アハハ ←笑い事じゃないか

ジョー君、出せって覚えたんだね。エライ!!!
その時の ままの怖いお顔が見たいわ(笑)

ジョー君も噛んじゃった?
口の中に入れたら、もう自分の物って感じなのかなぁ▽・ェ・▽


リンク喜んで~♪ ありがとうね(´З`)chu

タエアークさんへ

何度でもOKですよ~ん^^

ジロー君・・・そうだったんですね。
3年かぁ、焦らず信頼関係を築けたらいいなぁと思います。
(って たまに焦っちゃうけど^^;)

そうですね!
ピノも体調が良くなって
ずいぶん性格が穏やかになってきたかも。

カールへのキツさは相変わらずだけど(苦笑)

アドバイスありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

蘭丸まざぁへ

そそそそ!開腹手術・・・・に耐える体力無かったし
勝手に判断しちゃってんけどね~^^;
結果オーライって言ってもらえて ちょっと嬉しい。

いや、ほんまはアカンねんけど・・
次から絶対気をつけるー(>_<)

蘭丸、特定のウンPて・・・
それ取り出すのはきついなぁ

汚れた手を、放置した奴見つけて なすり付けたったらえーねん(怒)

放置ウンPの被害は 踏んでまうだけじゃなかってんな(;´Д`)


今回はほんまにホッっとしたよ~。゜(゚´Д`゚)゜。

No title

出てきて結果オーライよ。
吐き出せる体力ついたってことで。
開腹手術は怖すぎる!!
すぐ出さないと命の危険があるもの以外は
飼い主自己責任でいいんじゃないかな~。
こりは何かまくったら問答無用で口に手を突っ込んで取り出す!
怒られるけどへっちゃら~(笑)
でも、蘭丸まざぁさんじゃないけど
う○ちだった時は相当凹む・・・。
やっぱり特定のものだけ食べるのよ。。。

こり飯担当サマ

そうかな・・・体力付いたのかな・・・(ホッ)

今回のは、腸に詰まる可能性もあったから
本当は吐かせるのが正解だったかもしれないけど
悩んだけど病院に連れていかなかったー(悔)

ねぇ・・・ 「食ったら」って貴女にしては
めずらしい言葉使うなぁと思ったら
『まくったら』なのね(笑)
まくまく♪ってリラックマ用語を自然に使ってるじゃないの!!
どこでも、その家族専用の言葉があるんだと笑ってしまったわ(´▽`*)アハハ

こりちゃんも特定のウンPだけ食べるのね・・・
何だろうね・・・餌の種類で臭いとかが違うのかな?

蘭丸まざぁと同じく、取り出したその手で放置飼い主と握手する事をオススメするわ(笑)

出てきてよかった

出てきてよかったんだけど、プラスティック部分は体内で溶けると毒になります。
ウンチとともに出てたと思いますけど。あんなに痩せてたから気持ちものすごくわかります。でも今は元気だし、やっぱり異物を飲んだ後はお医者さんに見てもらいましょうね。大事ににいたらなくて本当によかったです

No title

さくらも1歳くらいまで「ひらい食い」がひどくてずいぶん気をもみました。
「石」をガムのように口の中で噛むんです。
腸につまったらどうしよう。。。とか。。。。
1歳をすぎたころからだんだんおさまりました。
無理やり口をこじあけて出しましたけどね。

ピノちゃん、ゲロッピで出てきてよかったね。
まあ、結果オーライということで。
しかし「なんか胃がもたれるわ~」とか思ってたんやろか?

ちなみに、さくらを我が家に迎えたのは去年の6月3日。
偶然、カールさんと同じ記念日でした。

いまだヘコヘコ攻撃はやまらず!

No title

なにはともあれ出てきてよかったです。

うちのナナコは食糞すごいんですよね…
いつも私がティッシュをおしりのところで構えてるんですけど、
最近はしてる最中に振り向いてダイレクトに食べようとします(@_@)
なんで、そこまでして… って感じです。

ピノちゃんがもっともっと元気になって真理子さんとの関係も
どんどん良くなっていくといいですね(^-^)

って、わたしはまず自分が信用されるようにならないと…(^_^;)
最近はやくも反抗期なカオリが…(早すぎる?!)



takakoさんへ

幸いな事に、プラスチック部分は一切食べてないのです。
先のゴムの部分がそのまま出てきました。(写真右)もちろんゴムも良くないけど
あの時、元気だったら迷わず獣医さんに見てもらったのですが・・・今後気をつけます。

catmimiさんへ

さくらちゃん『石』を拾い食い!?
確かに、小さい石をバリバリ噛んでる子はたまに見ます^^;

1歳を過ぎたら だんだん落ち着いてくるのでしょうか。
ピノの拾いオモチャ熱(苦笑)も冷めてくれるとイイなぁ・・・

本当に出てきて良かったけど
ず~っと気持ち悪かったのかな と思うと可哀想な事をしてしまいました。


さくらちゃんと家族になった記念日が一緒なんですね♪
カールのヘコヘコ攻撃は
初ヒートの時に最高潮でしたが(笑)
今は ほとんどしなくなりました。 ←ちょっと寂しい気がする
またヒートがきたら ヘコヘコするのかなぁ??

ナナコママへ

ほんまに良かったですー(泣)
二度と同じ事をしないように、絶対気をつけなければ!

食糞は、大きくなったらしなくなる と聞くけれど・・・
ウンPしてる最中に振り向いてまで!? Σ(゚д゚lll)
それは根性あるというか何というか・・・苦笑
お友達ワンコが、目を離さずに すぐ片付ける事で解決していましたが
キャッチしてるのまで食べようとするのは どうやって止めたらいいんだろう?

ピノは、体調が悪くて
やさぐれてたのもあると思う(思いたい)ので
もっと仲良くなれたらいいなぁ♪

ナナコちゃん反抗期?
反抗期って だいたい皆いつ頃なんだろうね?
カールは1歳になる少し前だったかなぁ(チョット生意気になった)
ピノは四六時中反抗期だし(´▽`*)アハハ

No title

心配と安堵と反省といろんな思いが入り混じっているようですね。
今回無事でてきて本当に良かったですね。
ずっと胃にあったというのは驚きですが、ともあれ良かった^^
いろいろ書こうと思いましたが、真理子さんはもう既に勉強されてます。
瀕死の状況や今回のこと、結果が良いほうに進んでいるのは
きっと甘えベタなピノちゃんの真理子さんへの想いからかもしれませんよv-22
私も勉強の日々です!
同じ犬飼いとして勉強させてもらいました!
ピノちゃんありがとう!
次は食べちゃだめよ!

美しくまとめてみました。
「歯どころか歯茎が浮きそう・・・」
なんていうのはノン!の方向で^^

ミツルリのお母はんへ

これで勉強と言われると・・・(苦笑)

今回は、無事にそのまま出てきて
本当に良かったと思います^^

ピノに次は食べちゃ駄目よじゃなくて
私が目を離しちゃ駄目よ ( ´・_・`)カナー


歯茎は浮きまくり~ というか出まくりです^^;

お久しぶり~^^

ピノちゃん元気になってよかったね^^
いろんな事を一緒に経験して
笑ったり泣いたりしながら
家族になっていくんだね~v-8
ワンコにもいろんな性格の子いるからね^^
ねぇ、ピノちゃん真理子さんに似てない??

今日お友達と一緒に親バカール見てて
カールちゃんとねねちん似てる~v-10
いわれました~

みぃすけサンへ

お久しぶりです▽・ェ・▽

そうですねぇ、色んな事を
一緒に経験できてる気がします^^

ピノは私ソックリ!気が強いとこも
絶対「参った」と言わないとこも(笑)

カールは旦那ソックリだし、面白い( ´,_ゝ`)プッ

ね?似てるでしょ?
ねねちん初めて見た時、姉妹かと思って誕生日を確認したもん。

あ、血統書見つかったからUPしてみよ~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

