

高級なカニ

知る人ぞ知る京都の間人ガニ

人間の逆 間人と書いて『たいざ』と読む。

プヨが海帰りに買って帰ってきた。

太っ腹やなぁ~・・・

11.9_1



何か足ほっそくない?

しかも1本ずつ無いし・・・

ブランド蟹なのに1杯600円!?





間人ガニは間人ガニでも セコガニ

足なんて、食べれる身ほとんど無いよ。



11.9_2

このレンガ色の部分が外子(そとこ)と言うらしい






11.9_3

ミソに紛れてる橙色のが内子(うちこ)





セコガニは 外子と内子とミソを食べる物らしい。

もし足を食べてる人が居たらゴメンナサイね(笑)

食べ方なんて人それぞれだし、

私もプヨと出会う前は知らなかったから

出されたらきっと必死に足をほじくってたと思うわ・・・





スーパーで売られてる物は少し塩っ辛いけど

酒のアテに最高♪





・・・らしい(プヨ談)





私はあまりお酒を飲めないけど、

それでもめっちゃ美味しいと思う(´∀`*)





犬





あぁ、悪いけど今日からカニブログよ(嘘)



