

未使用品

わんこ物・未使用品の数々



① ピノを家に迎えた時、すぐ購入したコレ

11.5_3

行儀良く並んで歩かないので、きっと使う日はこない。

今どうやって散歩してるのって・・・

右手と左手で別々にリードを持って 体が裂けそうになってますが何か?





② ネタに使えそうなコレ

11.5_2

指を舐めるGちゃんに・・とプヨが購入

Gちゃんの性格を考え 却下(笑)



A金ママへ

Nちゃんまだカイカイ?
良かったらコレ使わない?・・・使わないか
ネタにはなると思うんだけど(笑) そのうち勝手に送りつけるから~

アタシ送るとか言って だいぶ遅くなったりするケド






③ 最近購入したコレ

11.5_1

今ピノを診てもらってる病院まで自転車で行くつもりで

カゴに載せる練習はしてないし・・と購入したが

結局プヨが休みの日や、有休をとって病院に行ってるので未使用。




そんな時がきたら困るけど もし何かあった時
病院まで運ぶのに必要かも☆
意識が朦朧としてたら、どんなに優しい子でも
飼い主を噛んでしまったり・・とかあるらしいし。

ま、ピノは意識ハッキリでもガッツリ噛むけどね_| ̄|○





④ だいぶ前に購入したコレ

11.5_4

こり飯担当様が、数回分送って下さり

いい臭いでフカフカになるので気に入って購入。

送って頂いた分でカールは何回も洗えたけど

何せピノが臭かったからな~



しかし、シャンプーを先延ばししてるうちに

11.5_5

パピー期が終わった(笑)



ピノはまだ一度も洗ってない。

下痢続きで、腸がブヨブヨになってると獣医に言われ
じゃあケツの穴もブヨってるんじゃない?
そんな時にシャンプーしたら、液がケツから入るんじゃないか・・とか
馬鹿な考えはさておき 真面目な話
言い方は悪いけど、路上で生活してる人が
急にシャンプーしたら風邪をひくらしい。
あと、『外飼いワンコはなるべく洗わない方がいい』と本で読んだ。
皮膚の免疫力が何ちゃらかんちゃら~~だそうだ。 ←何だよ

まぁウチの子達は室内飼いなので大丈夫だけど
キョジャッキー(虚弱体質)ピノを洗うのは怖かったんだ。

本当は噛まれるのが怖いんだろって・・・それもあるけど(笑)

8.21

▲ 2~3ヶ月前の写真



白い点々は全部フケ・・・

洗ってないせいじゃないのよ!

獣は一生洗わなくても平気だから(さすがに洗うけどね)


獣医に相談したら
『フケの原因は栄養不足』と言われた。
換毛期が過ぎたら、いつの間にかフケは出なくなってた。

栄養もやっと足りてきたかな?



このシャンプーはN権に押し付ける予定( ´,_ゝ`)プッ





11.4



