

血管迷走神経反射性失神?

昨日届いたいぬのきもちに、

失神の事が書いてあった。

10.6_2

正しくは 『 血管迷走神経反射性失神 』 と言うらしい。

強い痛みや極度の興奮によるストレス性ショックを感じた時に起こることがあり

発症すると一瞬ふらつき震えたあと、意識がなくなって倒れる。

てんかん発作と間違われることも…ってカールこれじゃないの?

10.6_3

寝起きにピノと喧嘩して倒れる事4回。

夜中にパパが帰ってきて興奮して倒れたのが1回。

興奮させ過ぎない様に気をつけだしてからは、一度も倒れていない。

10.6_4

でもそれだと、一番最初に倒れた時は

散歩中で興奮もしてなかったから説明がつかないしなぁ・・・うーん




頼むから2人とも、あんまりヒヤヒヤさせないでね~

10.6_5


