スポンサーサイト


フードサンプル


ドッグフード BATSUGUN

どこのメーカーも信用できないなぁと思ってた時に見つけ
この秋から成分が新しくなるとの事でモニターになった。

9.4_1

先週サンプルが届いたのに
『配合が変更になったから』と また届いた。

9.4_2

発売10日前に成分の変更?

9.4_3

詳細は記されて無かった。
前のと比べたら こんな感じ

9.4_4

間違って、改良前の商品を
送ってしまっただけだと思うけどね(苦笑)







◆◇◆ おまけ写真 ◆◇◆



kiran.jpg


消費者として目を光らせてるのか?




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

遊びすぎてる間にサクサク更新が!!

フード選びって難しいなぁe-330
今年に入って4回も変えてるわ
(普通の→消化吸収にいい→関節にいい→消化・関節にいい)
蘭丸に優しく家計に優しいフードを探してジプシーは続く…e-236
月9キロなもんで(笑)

おんなじケージに入ってる~!!(゚ロ゚屮)屮
なになに?やらせ??

No title

一緒にケージ、かわいいんだけど!!
ウチなんて無毎日違うの食べてる(残してる・・・)
食べてくれるのみつけるのに本当に苦労を重ねてるわよ(怒
安心でお財布にもやさしいフード
見つかったら嬉しいわね。
そうそう、ピノちゃんの親戚発見おめでとう!
同胎のきょうだいも見つかったら嬉しいね。

蘭丸まざぁへ

そやで!
アタシが毎日更新なんてするから
最近の天気おかしいやろ?( ´,_ゝ`)プッ

蘭丸 約2ヶ月に1回ペースで変えてるんかぁ。
そやなぁ、ワンコにも家計にも優しくないとなぁ・・・
今回サンプルもろたフード、前に買った事あるんやけど
値段がちょっと・・で 考え直してもーた^^;

そのフードが絶対いいなら、いくらでも惜しくないけど
完璧なフードとは限らへんもんな。
すぐ結果が出て分かる事じゃないし、難しいわ。。。

月9kgΣ(゚д゚lll) カールの3倍やん!
まねーも3倍か・・・苦笑

あ、これ半やらせ。
最近カールが なぜかピノのゲージに入るねん。
んで、ピノに『ハウス』って言ったら 困惑しながらハウスした(´▽`*)アハハ

こり飯担当サマへ

せっかく可愛く寄り添って(ないケド)
おぉ~♪と撮影してみたら・・・
目がキラーン☆

今までで一番 2匹が接近した写真かも(笑)

そ、そうね貴女
誰よりもフードジプシーよね(苦笑)
グルメっこり対応フード・・・何か無いかしら▽・ェ・▽

涼しくなってきたし
食欲もUPしたらイイのにね~↑

安心でお財布に優しいフード、一つはあるのよ。
手作り食・・・
でもワンコによっちゃ、安心できない場合もあるし
頭痛いわーん(;´Д`)トホホ

親戚が意外と早く見つかって めっちゃ嬉しい♪
兄妹も見つかればいいなぁ.。.:*・゚☆

No title

おまけの画像がすばらしい出来栄え!
そして
臭い血統書だけでなく、ゲージも同じとこが感動!
一緒になんで入ってんの~??
やっぱ、やらせ?(加工画像でなさそうだし・・・・)
親戚わんこさん、見つかってスゲエ!!!!!!!!!!!!!!!
似てるじゃあないですか~
足の長いとこや目元なんかも・・・・・
お互いにうちのがかわいいと思ってるだろうけど。(わはははははは)

らんぷーままへ

目ぇ光っちゃってるけど素晴らすぃ?(笑)

ゲージ一緒?
一番お買い得シンプルでいいよね~♪

あ、知らなかったんだけど
どうやら日本犬は ほとんど臭い方の(ピノだけだってば)血統書みたい^^;

一緒に入ってるのは、半分やらせ!
カールが『ここは元々アタシの寝室よっ』て感じで
最近よく入って寝たりしてるのよね~

んで、そのままカールが中に居る状態で
ピノに『ハウス』って言ったらどうなるかしら?と
試してみたら、ピノが嫌々中に入って この写真の出来上がり~♪

目が光ってるのは、お互いムカついてるのかもしれないわ( ´,_ゝ`)プッ

親戚ワンコと似てるかな?
みんな自分ちの子が一番可愛いと思うよね▽・ェ・▽

でもピノより可愛いと思える子はたくさん居るわ~
カールは別格だけど ←親バカ過ぎw

仲良し姉妹♪

せまいケージの中に仲良く入る姉妹犬…
何気に新鮮なツーショットだったのね~ヽ(〃^-^)/
この後、ケンカにもならなかったの?
今年の冬はツーショットにちょっと期待!かも(≡ω≡)

ワンコのフードって国内&国外いっぱいあってムズカシイ…
ナナコは今のところブリーダーさんでもらってたのと同じのあげてます。
すごいガッツキで食べてくれるけども、涙焼けが少々あるので今後はフードで
対策した方がいいのかなぁ?などとボツボツ考えてます(U・x・U) 
最近は人間の食べ物&飲み物をごっつガン見してくるので、オットから
「俺のおらん間に何かナナコにあげてるやろ!」とあらぬ疑いを受けております…
← あげてないってばp(`ε´q)ブーブー

No title

消費者の代表として目を光らせてるんですね(笑)
真理子さんのコメントが笑えるしv-7

新しいフードどうですか?

No title

ほんまや、消費者の目が厳しくなっている昨今、
世相を現した良い写真です(笑)

私もフードには頭を悩ませています。
本当は二匹それぞれに合うものを選ぶべきなのでしょうが、
一緒のものをあげたくて(飼い主の勝手で)いろいろフードを試していたら
瑠璃にアレルギーが・・・
フードをあれこれ変えたことも原因の一つかもと言われて落胆しました。
瑠璃の場合はストレスもあるようで。
(散歩してご飯食べて遊んで・・・全然たりないのでしょうか・・・)
とはいえいまとなってはどうしようもないので、
ケアをがんばっています。
良いフードがあればぜひ紹介してくださいね!

同じゲージに寄り添って!!
目をひかってこちらを睨んで?なければ
かわいい写真でしたのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナコママへ

仲良く・・だったらいいんだけど

喧嘩にはならなかったよv(*'-^*)-☆
2人ともオヤツに夢中だから。
今年の冬、また一緒に
丸まって添い寝してくれるかなー(期待MAX)笑

フード選びって難しいねぇ。。。
ナナ権は、ずっと同じの食べてるんや▽・ェ・▽
ピノも最初はそうしてたよー

涙焼けかぁ
カールに よく茹でたブロッコリーを
毎日ほんの少しあげてたら、目ヤニ出なくなったよ!
でも子犬に食べさせていいか分からないし
野菜は あんまり与えない方がいいって言う獣医さんも居るし
何とも言えないけどね~^^;

ナナ権も そろそろ
パパとママの食べてる物が気になりだしたんやね。
あげてないのに濡れ衣を着せられてるんやー(´▽`*)アハハ

asukkaしゃんへ

なんとなく書いてみたー( ´,_ゝ`)プッ

カールは選り好みせず
何でも食べるので(いやしいだけ^^;)
今まで与えてたフードに少し混ぜて様子を見てます。

まだ特に何も変わらないなぁ。。。
サンプル量だけじゃ分からないよね^^;

でもモニター募集を見て 応募したから
報告とかせなアカンねん(;´Д`)トホホ

『これじゃ分かりません。足りません!』って書こうかな~(笑)

ミツルリのお母はんへ

うはっ 褒められたー(照´∀`)ゞ

ちゃんとしてくれないメーカーがあるのは
悲しい事だけど、自分で選んで買うんだもんね。。。

一緒の物をあげたい気持ち分かります!
うちも、何でも二人一緒にしたい!
散歩もご飯も病院へ行くのも・・・
ご飯は 同じ物をあげれなくなったけど
回数は揃えてます(笑)
エコヒイキ?にならないように
お互いの事を ひがまないように
出来るだけ何でも一緒♪

フードを色々変えてもアレルギーになるんですか^^;
何かの本で、一種類のフードをあげ続けたら
アレルギーが出てくる可能性が・・みたいな事を読んだのですが
同じ物ばっかり食べるのも良くないのかな~と思ったんだけど
変えても駄目なのね(難すぃ~~)

ピノも未だに原因不明の下痢をよくするので
今の病気と、アレルギーと、他にも何か問題があるのかも。。。

目が光ってなければヽ(`Д´)ノ クヤシィィィィィ 笑

秘密コメントへの お返事

いえいえ!

わざわざ ご丁寧に・・・

スルー出来なかったわん(笑)

ナチュラルフード

その辺のスーパーで売ってるドッグフードは本当に信用できない。
ちょっと前も中国産小麦を使った大手の会社のドッグフードで、たくさんわんこもにゃんこも空に行ったり、障害が残ったり、ものすごい裁判沙汰になってます。その点、日本ではあんまり裁判の話は出てないけど・・・とにかく、高くても国産原料を使ったナチュラルフードを食べさせてます。こちらではあんまりドッグフードを頻繁に変えてはいけないと言われてます。変える時は前のと少しづつ混ぜて切り替えます。理由は憶えてないので、今度カイルに聞いておきます。
二人一緒でかわいいね~v-290

No title

おっ!やっと届いたのね~ てか、2種類(笑)

ウチもフードはジプシーしてまふ。

検査でも、なんかよーわからんアレルギーもどき犬だし。

最近、色々と総換えしてやっとイイ感じになってきたわん♪

マンドクセ・・・(-_-;)

たかこサンへ

返事が遅くなってごめんなさいm(。≧Д≦。)m

えーっ!! そんな問題が多々起きてるんですね・・
日本だと最近は、サンライズの成分偽装ぐらいしか報道されて無いなぁ。

そんな問題があると、中国産だから・・というだけじゃなく
高くても、本当に国産で作ってくれてるのか・・と心配になってきます^^;
疑い出したらキリが無いけど。

あんまり変えたら駄目って言う方も居るし
変えた方がアレルギーになりにくいって言う人も居るし
色んな考え方がありますねぇ。。。

二人一緒で可愛いのは
おやつが貰える時だけかも(;´Д`)トホホ

あん金ママへ

返事おそなってm(。≧Д≦。)mゴメーン!!

そうそう。届かないな~と思ってたら
2つも来たわん( ´,_ゝ`)プッ

アレルギーもどき犬て!!
でも、柴ちゃんは もどき犬(アレルギー予備軍?)が多いかもね~

フードって本当に難しいねぇ
私しかも異常に疑い深いから、どこも信用できなくて困るわん(笑)

ま、それでも あげるけど・・・

ぜんぶかえて、イイ感じになってきて良かったやん♪
イイ感じに辿り着くまで大変そうだなー・・・

No title

たかこさんが言ってたヤツは
アイム○とかサイ○ンスダイエットとか、結構有名なヤツが
のきなみアウトやったで。

http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php

それから、私も飼い始めた頃にイロイロ悩んで色んなサイト見たけどさ
http://www.zit3.com/dogfood/

当時は今よりネット上での情報が少なかったから、こういう内容のは
重宝した・・・けどココのフードがいいかどうかまでは試してない(笑)

何が正しいかわからんけどこんな本も出てるのね
「飼い主が知らないドッグフードの中身」
読んだことないけどググってみて。

輸入は時間がかかるから悪くなってる って話も
大手はチャーターとかで、北経由だから暑くならずに着くみたいだし。
(安いのは赤道の船便!)

とにかくカールちゃんとピノちゃんが「おいしい!」と食べてくれて
健康にいいもの、せめて悪くないものがいいよね。

あ、私の手作りパンとかどうかしら(゚m゚*)プッ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

