スポンサーサイト


歯磨き☆

2009.1.12_1

歯磨き粉にも使えるサプリメント










2009.1.12_2










磨いてるというか齧ってるだけ・・・

2009.1.12_3





すごくチーズの臭いがするので

ワンコは嬉しそうだけど、汚れはあまり取れないかも(苦笑)

昔いぬのきもちサイトで、ビルバックの歯磨きペーストがいいと聞いた。

誰か使った事ある人居らっしゃるかなぁ?

歯垢が良く取れるモノがあれば教えて( ゚д゚)ホスィ…





2009.1.12_4

社長?



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんにちわぁ~♪
ブログ村から遊びにきましたぁ~。

歯磨きってやっぱ好き嫌いありますよね・・
カールちゃんは大好きなのかなww

社長座りww
なんか凛々しくまってますww

うちはミニチュアダックスの2頭飼いです!
よかったら仲良くして下さい♪

No title

貫禄ある女社長ですねぇ(笑)
歯磨き、我が家はしたことないなぁ・・・
ってか、させてくれないかも・・・(泣)

RIKAさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(´∀`*)

そうですねぇ・・歯磨きの好き嫌いというか
口を触られるのが大丈夫かそうじゃないかって感じかもw
カールは何をされても反抗しない子なので。
もう1匹の黒い方(ピノ)は大丈夫じゃないです(;´Д`)トホホ

社長座り、凛々しいですか?w

同じ2頭飼いなんですね▽・ェ・▽▼・ェ・▼
ちょっと何日かは用事があるので、
それが終わったらお邪魔しますね~

ちびろみサンへ

貫禄あるでしょ( ´,_ゝ`)プププ

ぽちさんも歯磨き駄目そう?
うちの黒い方もさせてくれません(泣)

硬いオモチャをガジガジやってたら
勝手に歯垢がとれていってるみたいなので ←ピノ
もし歯磨きオモチャとかを齧るなら、それで大丈夫かも?

No title

いつも楽しみに拝見しております。

うちは(黒柴、♀、3歳)生後1年くらいから歯磨き開始しました(たぶんかなり遅い方)
獣医さんに慣れ方を指導してもらいました。
その時使っていた物が「ビルバック」なので今もそのまま「ビルバック」使っています。

始めは舐めさせるだけでOKだそうです。(味はワンコの嗜好があるので・・・。うちはモルト味よりチキン味が好きです)

味を覚えたら(1週間くらいやったかなぁ~)、指にガーゼ巻いてそこに歯磨きペースト付けて歯を撫でます。
内側(舌の側)は唾液の働きがあるので別段磨かなくて良いそうです。
外側の歯と歯が重なり合うところを重点に磨いて下さいとの事。

ガーゼも慣れてきたら(2~3週間くらい)、子供用ハブラシでSOFTに磨いてあげて下さい。

嫌がったらすぐ中断してあげて下さいね♪

ピノちゃんも出来たらいいんたけど・・・。

No title

歯磨きグッズは買ったけど
全然やってないわね~。
主に歯磨き効果おやつにお任せよ。。。
歯垢は付いたら取る時全身麻酔だもんね!
それはやりたくないと思ってるんだ!!
ところで柴犬って、洋犬より歯垢つきにくい気がしない?
唾液がさらさらしてるからかな?

ところでプヨさん、お友達ならいいじゃない。
プロレス担当いわく「下僕と思われている気がする」そうよ(笑)

ケロケロさんへ

初めまして♪
3歳の黒柴ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね▼・ェ・▼

ご丁寧に歯磨き方法を教えて下さってありがとう!
徐々に慣らせていくのが大事なんだ・・・
うちは何でもイキナリやるから駄目なんだろうなぁ(;´Д`)
教えて頂いた方法で、
ピノにも歯磨きを頑張ってみようと思います。

嫌がったら中断・・・もちろん!
うちは 【 嫌がる = 噛む 】 ですから
中断せざるを得ない状態に・・・トホホ

ご親切なコメント嬉しかったです~
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц

こり飯担当サマへ

う・・うちも・・・全然やってなかってん(;´Д`)

こりちゃんは歯磨き効果おやつだけで歯垢つかない?
カールは奥歯が黄ばんでて 美犬だいなしよ!(笑)

洋犬の歯を見た事がないから
違いは分からないんだけど、ピノは全然付かないの。
カールとピノの違いって言ったらオモチャへの食いつき方・・・
奥歯でもオモチャを思いっきり噛む破壊王(こり&ピノ)は
歯垢と無縁なのかしら?(笑)

唾液の違いもありそうよね~☆

プロレス担当さん下僕て(´▽`*)アヒャヒャ
プヨに言ったら、暗い顔で『うちもそう・・・』ですって(笑)

No title

いや~社長…じゃなくてカールちゃん、貫禄あるわぁ。
歯磨きもこなすなんて、やはり美犬の自覚があるのかしら?
うちのナナゴンは今は液体歯磨きを使っております。
奥歯に垂らすもしくは塗りつけるだけでオッケーってやつです。
しかしイマイチ不安なので、ワンコ用歯ブラシも購入してみました、
液体歯磨きがなくなったら使ってみます♪
しかしナナゴン、歯磨きしたらケージに入れられて寝なきゃイカンのに
気づいたらしく最近は歯磨きイヤがります…
歯磨き自体はキライじゃなかったのに…
まったくこーゆー所の学習能力はすごいのにねぇ…(*^_^*)

No title

ビルバック愛用しとりまっせ!
毎晩「歯磨くよ~」って(アッシー執事が)言ったら
いそいそ寄って来てお座りするの。
で、歯ブラシでゴシゴシ♪
歯磨きする前に比べたら、段々とマシになってきたわん!

↓ これもイイと聞きますたで~♪

☆ 歯石トルン

http://item.rakuten.co.jp/smilewan/shiseki-torun/

No title

うちは…

全然歯磨きしていないわ~。
しなきゃと思って歯ブラシは買ったんだけど。
今はまだ綺麗だと思うでしょ(子供だし)

でもね…
ホームをカジカジするから、犬歯とかの内側が
銀色なの。 そこを擦ってもとれないし。

うちも真剣に歯磨きしなくっちゃだわ。

お勧めの歯磨き粉はこれ!!って
わかったら教えて欲しいな~。

ナナコママへ

歯磨きをこなしてるというか・・・
歯ブラシに付いた粉を舐めてるだけ・・・
食いついてきた瞬間に、すかさず磨くねん(笑)

垂らしたり塗りつけるだけでOKな液体歯磨き!?
おぉ~♪とってもワタシ向き♪♪ ←ずぼら(´▽`*)アハハ
何もしないよりは付けてる方がいいよね◎

ゲージに入って寝る時、寂しくなるのかしら?
まだまだ遊びたーいとか思うのかな?▽・ェ・▽
もしくは
まだまだ何か破壊したーい・・とか(笑)

あん金ママへ

おっ!ビルバック使ってるのね☆
ちゃんと側に来てお座り・・・エライ♪

マシになるのかぁ~
うちもビルバック注文してみたわん▼・ェ・▼
頑張るぞー!

続けてみて、取れなかったら
歯石トルンも使ってみる。
しかし・・・小林製薬の様なネーミングやね(笑)

教えてくれてありがとー

あやびっちゃんへ

ホーム・・・ハウス?
柵の銀メッキか何かが歯に付いてるって事?

前に『犬用ステイン除去具』っていう
ティースクリーナーを買ったんだけど
銀色の・・・それで取れないかなぁ▽・ェ・▽

ビルバック良さげなので
届いたら、何日か続けてみて
また結果を報告しますね~

COMMENT FORM

