

ジャンボ☆

風邪 で寝込んだ時、散歩に行けなかったし

カールとピノの老後、もし足腰が弱くなったら

外でしかトイレ出来ないのは大変かも・・とトイレ練習を決意。

しかしキバりながらウロウロするピノに、普通サイズのトイレじゃ無理だ。

お友達 が持ってるジャンボトイレが欲しくて

どこで売ってる?と聞くと

1つ余ってるとの事で譲って下すった♪(´∀`*)アンガチョー



って



2009.1.28_1






ラルフローレンのトイレシーツ付き

2009.1.28_3






2009.1.28_4






2009.1.28_5

アタシもすっかり騙されたよ(笑)






さっそく置いてみると、ピノ様の入念なチェック

2009.1.28_6






部屋が狭いからギリギリ(食卓の横て・・・)

2009.1.28_7

ベ、ベランダに置く予定だもんっ






置く向き逆なんだけど・・・関係無しに出入りするピノ様

2009.1.28_8






正しい方向に・・・

2009.1.28_9






ってオイ!

2009.1.28_10






ピカピカの状態で頂いたのに・・・

2009.1.28_11






凪セットのピノ(首輪もおさがり♪)

2009.1.28_12






妹が失礼しましたが

2009.1.28_2

トイレ練習がんばるね!



続きを読む »


社長②

なんちゅー格好で寝とんねん

社長

※ なんちゅー(訳:何という)・・・関西弁?



また・・・

2009.1.25_1









2009.1.25_2









2009.1.25_3









2009.1.25_4





◆ sadaさん、みぃすけサンへ ◆

コメントを一括承認しようと思って
間違って削除ボタン押してしまいました・・

せっかく書いて下さったのに ゴメンナサイ!
承認設定やめましたm(。≧Д≦。)m

続きを読む »

誰の真似?

2009.1.23_1









2009.1.23_2









2009.1.23_3









2009.1.23_4









2009.1.23_5









2009.1.23_6









2009.1.23_7









2009.1.23_8









2009.1.23_9





妹はお前の真似して腰振っとんねん!




続きを読む »

100均

2009.1.22_4





久しぶりに100均の犬おもちゃコーナーに行くと





2009.1.22_5





商品が入れ替わってて、また新しいのを入手♪





2009.1.22_6





でもスグ飽きられて相手にされないオモチャ達・・・





2009.1.22_7










2009.1.22_8





鍋つかみはイイよ~!





2009.1.22_9





他のオモチャを入れたら新鮮なのか、ずっと遊んでくれるし





2009.1.22_10





目ヤニ経過

1年前のカール☆

2008.1.17

目ヤニなんて全然無い。

この時どのフードあげてたんだっけ・・・





10日間で、完全に 新しいフード に切り替えた。

目ヤニ激減!

2009.1.21

まだ少し黒いのが見えるけど

目ヤニを拭いて取ったりする事は無くなった♪

忘れない様に、これからはちゃんとblogに書いておこうっと・・





歯磨きも実践中!

歯磨き

ピノは真似事だけだけど(笑)

カールの歯垢 どれぐらい取れるかな~▽・ェ・▽

何がしたいねん・・・

動画40秒















添い寝?

ケツ向け



月曜大工

「私の看病をする為」と会社を休んだプヨは 

2009.1.19_1






せっせとモノ作り・・・

2009.1.19_2






なかなかイイ感じ♪

2009.1.19_3



恨めしや

恨めしや

最近このポーズが流行ってるらしい・・・ 流行発信元







昨日、獣医さんに爪を切ってもらったけど

爪

まだ長いわー(゚Д゚#)

やはりまた自分で切らなきゃイカンか・・・







今日も2匹は相変わらず

仲良し





続きを読む »

やっと2回目のヒート

初ヒートも遅かったから、あまり気にしてなかったけど・・・

へこへこ


もし、なかなか初ヒートがこないなぁと気にしてる方が居たら

カールは1歳2ヶ月の時だったので安心して下さい(笑)

暖かくなってきたら初ヒートがくるって子が多いみたいです☆

獣医さんにそう言われ、カールも4月になりました。


ヘコヘコ









そして当然まだ初ヒートはこない1歳半の黒柴・・・

ピノへこ





続きを読む »

先生大好き

病院へ向かう車の中で・・・(音声のみ17秒)










お腹が減っても、散歩に行きたくても鳴かないのに

『 早く病院に行って先生に会いたい 』 と鳴く犬・・・





みなさん家のワンコは

飼い主が帰宅したら、大喜びで鳴きながら

歓喜の舞いなどでお出迎えするのかしら・・・

うちは こう よ!

この日は頭あげただけマシよ・・・いつも耳しか動かさないんだから(泣)





体調は随分良くなりました◎ ありがと~う ♥


携帯で更新☆

20090114222058
あれ?今回はカイゲン効かないなぁ…

歯磨き☆

2009.1.12_1

歯磨き粉にも使えるサプリメント










2009.1.12_2










磨いてるというか齧ってるだけ・・・

2009.1.12_3





すごくチーズの臭いがするので

ワンコは嬉しそうだけど、汚れはあまり取れないかも(苦笑)

昔いぬのきもちサイトで、ビルバックの歯磨きペーストがいいと聞いた。

誰か使った事ある人居らっしゃるかなぁ?

歯垢が良く取れるモノがあれば教えて( ゚д゚)ホスィ…





2009.1.12_4

社長?



目ヤニ

最近また目ヤニが少し出る。

1.10









分かりにくいので拡大 

目ヤニ跡







最近はピノと同じゴハンをあげてたんだけど、

別のフードに換えたら目ヤニ減るかも!と購入☆

1.10_1

最近よく利用している このお店

毎回 数種類のサンプル を付けてくれるし、

梱包も丁寧だし、手書きのメッセージが添えられてるし・・とお気に入り♪

クリスマスの時もオモチャとオヤツのプレゼントが入ってたり

この前フードを注文した時も、おまけの缶詰 が入ってた。

おまけってゆうのが心がくすぐられる・・・だって嬉しいもん(笑)





ところで・・・





1.10_3





続きを読む »

我が家の 『 お手 』

お手1



バンザイだろ~って・・・

いや、ちゃんとお手するよ?



お手2



手の平の位置と角度が

ちょっと変わってるだけ・・



お座り



・・・お前は何か貰えるまで

ずーーーっと座ってるもんね



続きを読む »

便所に頭を突っ込んで寝る姉(1年4ヶ月ほど前)

便所枕





仲間 を見つけた。 彼女はとても上品だけど・・・





▼ こちらはオモチャの山に頭を突っ込んで寝る妹(ほんの4日前)

2009.1.4_1










2009.1.4_2





続・正月休みの出来事

対決の結果は ⇒ コチラ



◆◇◆ 12/30 ◆◇◆

兄の家族と一緒に 両親がやってる焼肉屋へ
12.30



◆◇◆ 12/31 ◆◇◆

おせちをタッパーに詰め、実家に持って帰った。
12.31

あきらかに 去年の より手抜き。 来年はもっとマシなの作るぞー!
2日連続うちの家族に会うなんてプヨが可哀想だと思ったけど、
当の本人は『2日連続にくー♪』と喜んでたからまぁイイか・・・



◆◇◆ 1/1 ◆◇◆

今年こそ真面目に料理を作ろうと
1.1

思ったけど、早速こんな手抜きで
しかも正月休みはオール外食(;´Д`)

1日なので、お得な 映画 を見に行った☆
ほんとは『アンダーカヴァー』が見たかったのに
岸和田でしかやってないってどういう事やー(゚Д゚#)



◆◇◆ 1/2 ◆◇◆

1日にプヨから プレゼント を貰って
そういや結婚記念日だったと思い出し
ホテルのランチバイキング(ビュッフェ?)を食いに行った。
1.2_1

食い過ぎだろ



ってかワンコの話は?

いや~ まったりしてましたよ?
1.2_3

タイミングを逃したらリードを外させてくれないけど・・・一応仲良くやってます
何で上着だらけ?って
うちね~暖房付けてないんでね~布団がわりなの( ´,_ゝ`)プッ



こんな感じの正月休みでした☆



あっそうそう、休みの間にどれだけ・・
と楽しみにして下さってたナナコママへ

▼ これだけ(笑)
1.3



続きを読む »

正月休みの出来事

対決の結果はコチラ

本日より、参加賞を発送しはじめました。
お住まいの地域によって遅れるかもしれませんが
登場して頂いた順にお送りしていきます☆

ちなみに去年の対決後、
最後に送った参加賞は半年後ぐらいです(ズボラ過ぎ)
じゃあ今年は何でこんなに焦っているかと言うと・・・

カルパスの賞味期限が2/12 Σ(゚д゚lll)

▼ カルパスってコレよ・・・丸つけてる小さいサラミ
カルパス

これも考えてなかったわ~ゴメンなさい。
賞味期限ギリギリの物を送るのもどうかと思うのですが
旦那様や恋人、はたまた愛人の方に
酒のアテ・・・と押し付けて下さい(笑)

『アタシが食べるのに!』って人の殺気を感じるけど・・・

そんなこんなで(どんな?)皆様のblogへも
ご無沙汰しっぱなしでスイマメーン★
またひょっこりお邪魔しますので よろしくお願いします○┓ペコ





◆◇◆ 12/29 ◆◇◆

日本に一時帰国されてた たかこサン と近くのカフェでお茶♪
12.29_4

一度も海外に行った事の無い私には
聞いた話が全部うらやましい!(ここにムカつく!という話でも)笑
特にドレスでパーチー・・・日本じゃないもんな~
いやぁでも、たまにはお洒落してお出掛けしようと思った。
あと私も何か運動しなきゃと思ったー!(スポーツウーマン・たかこ)

お土産まで頂いてしまってm(。≧Д≦。)m
12.29_5
▲ ワンコやプヨ宛もあって、大喜び♪ 美味しかったッス(´∀`*)

チャーミングたかこサン ▼
12.29_3
          ※ 写真の掲載許可は頂いております

お忙しい中、楽しいひとときをアリガトウ♪
また機会があったら是非~(´З`)chu



12/30~1/2の出来事は また明日☆

対決の結果

あけましておめでとうございます。
今年ものらりくらりと・・・

遅くなりましたが 対決 の結果をば・・・



◆◇◆ ベロ部門 ◆◇◆

第一位  瓶底ペローンうめ

うめ

ベロが長いっちゃぁ長いんだけど
やっぱり皆さん一風変わった写真がお好きなのかしら?
まぁこれで うめちゃん の悲しい思いも報われるってモンよね(笑)





第二位  半目ウインクこり

こり

けだるげな表情で
何を思ってのペローンなのか・・・
プロレス担当さん 私より腕毛薄いな~チクショー(笑)





第三位  くいしんぼう銀

銀

これは間違いなく食いモンの事を考えてるわ!(笑)
視線の先は、きっと
飼い主さん 達が食べてるラーメン・・・





投票結果はコチラ





◆◇◆ 変顔部門 ◆◇◆

第一位  半笑い瑠璃

瑠璃☆

優勝を争ってた時に、ライバルから
あのコ は手強いわぁ・・可愛いもん♪』とのメールが届きました。
そう!変顔=きもい顔という(私達だけの)観念を打ち破る一枚





第一位  ほんまにラブラドール?蘭丸

蘭丸☆

なんだコレって・・・こっちが聞きたいわ!
ぶ、ぶた? ※ 実際は太っておりません
でも 飼い主さん 自らブラドールって言ってたけど(笑)





第二位  寝顔はオヤジ・凪

凪☆

まだ若いのにね~
普段は超男前なのにね~・・・女の子だけど
姉の機嫌を損なわない様に空気を読む は今日もつぶやく。。。





第三位  チャウチャウ犬?Maru

Maru☆

こちらも『変顔だけど可愛い』と コメント が寄せられました。
うちの子を含め、きもい変な顔の時代は終わるのか?(笑)
飼い主さん が仰るには、シャーペイという犬種に見えるのだそう☆





投票結果はコチラ





ぺろーん対決で優勝したうめちゃん

変顔対決で優勝した瑠璃ちゃん、蘭丸くんオメデトウ♪

▼ それぞれ賞品はコチラ

12.27_3

12.27_4

何でうめだけ縫いぐるみじゃないのって・・・
同率一位なんて考えてなかったから!
特大スティッチは二匹しか居ないのよ!
だからこのクッションで我慢して下さい。
例の素敵うめカドラーに敷いてあげてネ(´∀`*)





参加して下さった皆さんには 参加賞
プリクラサイズのシールか名刺かマグネット・・何か同封してお送りします。
すべて参加者様の愛犬の写真で作成しますので
この写真で作ってくれ」など希望がございましたら連絡下さいませ。
特になければ、blogにお邪魔して 私好みの写真を拝借して作りまーす(・∀・)イヒヒ

私が住所を存じて無い方も、メールで教えてちょんまげ♪



参加して下さった方、
投票して下さった皆さん
本当にありがとうございました!!
тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц



