

◆ ぺろーんコンテスト ◆

bao.jpg









curl.jpg









peron.jpg





にゅうこ@さん 勝手にゴメンナサイ・・・





挑戦者が居なければ、貴女に素敵な賞品プレゼント♪





「ベロの長さだけは負けないわよ」って方

おられましたらコメント欄に挑戦状を叩き付けて下さいませ。

挑戦者様のblogにお邪魔して、写真をパクリ拝借致します。

メールフォームで連絡を取ってから

直接写真を送っていただくのも大歓迎♪





ベロ関係無しに、とびっきり変顔でも可。





その際はコレぐらいの変顔でお願いしますね(笑)

tsuiki2.jpg





賞品はナニ?って・・・

やだも~ アレに決まってるじゃないの。

差し上げるというか

邪魔なので是非もらって下さいって感じ・・・





◆◇◆ 追記 ◆◇◆

12月3日に締切りました~

チャレンジャー&参加希望と言って下さった方々ありがとう!!




ゲーセンブログ

凄腕!とかプロ?とか言われ

調子に乗ってまた行く。

11.29_1

また取れた。大も小も1回で取れた。

我ながらスゴイと思いはじめる・・



プヨも負けていない 

11.29_2

カピバラさんスーパーDX

2009年干支スタイルとやらを1回でゲット。

これを見て、あぁ来年はウシかと気付くバカ夫婦・・・



11.29_4

この2つも プヨが合計3回で取った。




私も負けじと頑張る 

11.29_5

これは何回で?って・・・そりゃ企業秘密だ



これだけゲーセンに行き

色々取ってると

11.29_6

これ前にも取ったのに・・と商品がカブってくる( ´,_ゝ`)プッ




その他の戦利品

11.29_7

11.29_8

もうチョコは取らんとこうと思ってたのに・・・(バカ)










あっ!そういえば犬ブログだった☆



◆◇◆ 去年の今日 ◆◇◆

2007.11.29

風邪(ケンネルコフ)ひいてた

ピノの為に付けたヒーターの前で

ゴロ寝するカール・・・飼い主そっくりやな。



去年こんな写真も撮ってた

カルピノ



来年の今日も、きっとバカな事をしてるだろう



犬ブログ?




床暖を付けたら気持ち良さそうに寝た☆






11.28_3





プヨが










◆◇◆ 本日の戦利品 ◆◇◆



特大ヌイグルミを2回(400円)でゲット♪



11.28_2



ちょっとキモイ(;´Д`)



もうゲーセンblogにしようか・・・



続きを読む »

まんま

ひっくりがえった 

11.27_1






まんま・・・

11.27_2






続きを読む »

アッという間の一年

ピノが家族になって一年経った。

正直言って『楽しい一年だった』とは思えない。

飼い主を本気で噛む犬が居るのかーΣ(゚д゚lll)

とショックを受けるところから始まり

うちに来て、9割は下痢・・・体重激減

1ヶ月以内に死ぬとか言われるし大変だった(;´Д`)

2008.11.25_1

そ、そやねカール・・・

遊ぼうと必死に誘ってるのに

本気で噛まれ続けて 生傷がたえない

アンタの苦労に比べたら全然やわ。

初対面の時は相性良さそうに見えたのにね・・

2007.11.25_1






うちに来た頃のピノはまるまる太ってた。

2007.11.25_2





かなりデブデカかった・・・

2007.11.25_3





ガリガリになってしまったけど

2008.11.25_2





元気ならガリでも噛んでも何でもいいわよ!

2008.11.25_3





これからもカールと仲良く

2008.11.25_4





・・・仲良くなくても(笑)

2008.11.25_5





一緒に楽しい時間を過ごしていこう♪

2007.11.25_4


チョコの山

3連休の収穫★

11.24_1






11.24_2






11.24_3






11.24_4






11.24_5






11.24_6



その他、チュッパチャップス9本

もう食べちゃったけどチロルチョコ10個ぐらい・・・















( ゚Д゚) バカじゃね?





オソロ♪

オセロじゃなくてお揃い

そういえば・・・ピノの名前候補にオセロとポッキーがあったなぁ(単純バカ夫婦)




リラックマニア家 からピノ宛に 可愛い洋服が届いた♪

11.21_1

以前カールに作ってもらったのと同じ♪♪



ピノちゃん似合うわよ~

11.21_2





キリン犬みたいでイイ感じよ~(笑)

11.21_3




やっぱり暖かいんだろうなぁ

床でくつろいでた▼・ェ・▼

11.21_4




カールにも着せてみる☆

最初少し気にしてたけど、

11.21_5


すぐ平気になった。

どれぐらい平気かって・・・

服を着た上に、さらにオモチャを乗せても大丈夫◎


11.21_6


胴輪を換えたら歩かなくなり

バンダナ1つ付けただけでも

外すまで頭振りっぱなしという神経質っぷりだったのに


11.21_7




成長したわね・・・カール




11.21_8




ちょっと間抜けだけど




11.21_9




せっかくお揃いの洋服だから




11.21_10




二匹一緒に可愛く撮りたいけど・・・なかなか難しい




11.21_11




オヤツで釣ってみても




11.21_12




何度か撮影してると、ピノの顔がこの通り




11.21_13




カールが隣に座ってるのが許せないらしい・・・




11.21_14







11.21_15





((( ;゚д゚)) コワーイ



元気 x 2

風邪が長引いててblogの更新をサボってるけど、

2匹とも元気です◎ 

11.17_1






ピノは走り回ってソファーに飛び乗れるほど♪

11.17_2






カールもいつも通り元気に…ヘコヘコ 

11.17_3






ピノも…ってウンコ座りかよ

11.17_4



続きを読む »

犬に見えない・・・

11.12

プヨが100均で買ってきた 既にヨダレまみれの鍋つかみ

中にオモチャを入れたら2匹とも大喜び♪



スリスリ 

11.12_1






めっちゃスリスリ 

11.12_2






スリスリし過ぎだろ 

11.12_3






お前は鼻つっこみ過ぎ・・・

11.12_4






フンガー

11.12_5






お?

11.12_6






中のオモチャを出した☆

11.12_7






コイツはまた場所を変えて

11.12_8






ひたすらスリスリ・・・

11.12_9






前からずっと思ってたけど、コイツ犬に見えない。

11.12_10



手作り毛布

昨日着せた服はブカブカだった・・・

色っぽいと褒めて?頂けたけど(笑)

buka.jpg

歩き辛そうなので、脱がそうとしたら唸られる(;´Д`)コワーイ

もうずっと着せとく?

それともピノの大好きな爺ちゃん獣医に脱がせてもらう?

と悩んでたら 

ご自分で脱いで下さった。

nugi.jpg

しかし朝晩かなり寒い。

柴の成犬が、この季候で寒いて・・・

まだしっかりした毛が生えてないのだ。

栄養不足からか、たまに耳も曲がるし

11.7

床暖とかヒーターはカールが暑がりなので、まだ付けない。

とりあえずピッタリの服を見つけるまで

寒さをしのぐ為に毛布を作ろう!

ちょうど生地屋さんで TioTio のフリースが特価だった♪

11.11_1

肉球柄のフリース生地とかも売ってたけど、あえて真っ赤。

確か一番あったかい色だったかな~

何で読んだか忘れたけど

冷え性の人は、靴下や腹巻(笑)など

真っ黒だけは避けた方がよろしくてよ ←一番冷える色らしいから

11.11_2

毛布完成!

切っただけですが何か?

2枚作れて312円って事は1枚156円だ。

抗菌・消臭毛布で これはお得でしょ~(・∀・)イヒッ

11.11_3

寝てるところ、ソォ~っと掛けてみた☆

特に嫌がったり噛んだりしないのは

バスタオルで実験済み◎

11.11_4

気に入って頂けたご様子▼・ェ・▼



デカッ

2000円の服がセールで980円だった。 

服





何とか噛まれずに着せたけど

11.10_1





ブカブカ過ぎ・・・

11.10_2



柴犬は3Lが適応サイズで

1つ小さめのLLにしたのに

ミニチュアシュナウザー用でもデカいのか(;´Д`)


高級なカニ

知る人ぞ知る京都の間人ガニ

人間の逆 間人と書いて『たいざ』と読む。

プヨが海帰りに買って帰ってきた。

太っ腹やなぁ~・・・

11.9_1



何か足ほっそくない?

しかも1本ずつ無いし・・・

ブランド蟹なのに1杯600円!?





間人ガニは間人ガニでも セコガニ

足なんて、食べれる身ほとんど無いよ。



11.9_2

このレンガ色の部分が外子(そとこ)と言うらしい






11.9_3

ミソに紛れてる橙色のが内子(うちこ)





セコガニは 外子と内子とミソを食べる物らしい。

もし足を食べてる人が居たらゴメンナサイね(笑)

食べ方なんて人それぞれだし、

私もプヨと出会う前は知らなかったから

出されたらきっと必死に足をほじくってたと思うわ・・・





スーパーで売られてる物は少し塩っ辛いけど

酒のアテに最高♪





・・・らしい(プヨ談)





私はあまりお酒を飲めないけど、

それでもめっちゃ美味しいと思う(´∀`*)





犬





あぁ、悪いけど今日からカニブログよ(嘘)



名人

UFOキャッチャーでとった。

kuma.jpg





戦利品が増えた。

kori.jpg

ぬいぐるみ以外、ほぼ1~2回でとった♪





ぬいぐるみは何回で?





って・・・





聞かんとって!(泣)










ムキになりやすいタイプ・・



大好きな人

数少ないピノの好きな人 

マンションの管理人さん編 ( 動画 : 約40秒 )










なんてことない普通の動画。

誰でも容赦なく噛む子なので、これは珍しい光景なのだ…



一度好きになると何をされても絶対噛まない。

お前・・・好き嫌いが極端過ぎるねん

管理人さんにピノの爪切りお願いしようかな(笑)






薬の量を減らした途端、また調子が悪くなったけど 

最近は二日に一回薬を飲むだけでもイイうんこ◎

9日で薬が終わったら どうなるか不安。

もう8ヶ月以上続いてる下痢・・・今回こそ治って欲しい!

今朝の体重は3.2kg。 少しずつ増量中♪






11.6



ん?カールは6.8kgのまま変わらず元気ねぇ~( ´,_ゝ`)プッ



続きを読む »

未使用品

わんこ物・未使用品の数々



① ピノを家に迎えた時、すぐ購入したコレ

11.5_3

行儀良く並んで歩かないので、きっと使う日はこない。

今どうやって散歩してるのって・・・

右手と左手で別々にリードを持って 体が裂けそうになってますが何か?





② ネタに使えそうなコレ

11.5_2

指を舐めるGちゃんに・・とプヨが購入

Gちゃんの性格を考え 却下(笑)



A金ママへ

Nちゃんまだカイカイ?
良かったらコレ使わない?・・・使わないか
ネタにはなると思うんだけど(笑) そのうち勝手に送りつけるから~

アタシ送るとか言って だいぶ遅くなったりするケド






③ 最近購入したコレ

11.5_1

今ピノを診てもらってる病院まで自転車で行くつもりで

カゴに載せる練習はしてないし・・と購入したが

結局プヨが休みの日や、有休をとって病院に行ってるので未使用。




そんな時がきたら困るけど もし何かあった時
病院まで運ぶのに必要かも☆
意識が朦朧としてたら、どんなに優しい子でも
飼い主を噛んでしまったり・・とかあるらしいし。

ま、ピノは意識ハッキリでもガッツリ噛むけどね_| ̄|○





④ だいぶ前に購入したコレ

11.5_4

こり飯担当様が、数回分送って下さり

いい臭いでフカフカになるので気に入って購入。

送って頂いた分でカールは何回も洗えたけど

何せピノが臭かったからな~



しかし、シャンプーを先延ばししてるうちに

11.5_5

パピー期が終わった(笑)



ピノはまだ一度も洗ってない。

下痢続きで、腸がブヨブヨになってると獣医に言われ
じゃあケツの穴もブヨってるんじゃない?
そんな時にシャンプーしたら、液がケツから入るんじゃないか・・とか
馬鹿な考えはさておき 真面目な話
言い方は悪いけど、路上で生活してる人が
急にシャンプーしたら風邪をひくらしい。
あと、『外飼いワンコはなるべく洗わない方がいい』と本で読んだ。
皮膚の免疫力が何ちゃらかんちゃら~~だそうだ。 ←何だよ

まぁウチの子達は室内飼いなので大丈夫だけど
キョジャッキー(虚弱体質)ピノを洗うのは怖かったんだ。

本当は噛まれるのが怖いんだろって・・・それもあるけど(笑)

8.21

▲ 2~3ヶ月前の写真



白い点々は全部フケ・・・

洗ってないせいじゃないのよ!

獣は一生洗わなくても平気だから(さすがに洗うけどね)


獣医に相談したら
『フケの原因は栄養不足』と言われた。
換毛期が過ぎたら、いつの間にかフケは出なくなってた。

栄養もやっと足りてきたかな?



このシャンプーはN権に押し付ける予定( ´,_ゝ`)プッ


続きを読む »

爪切り

今日、必死のパッチで凶暴犬の爪切りを決行。

爪切りぐらいで大袈裟な?

いやいやいやいやっ

機嫌のいい時しか撫でれないし、

機嫌が良くても足なんて触らせてもらえない。

飼い主としてどうなの?

なめられてるんじゃないの?

何とでも言ってくれ。





凶暴犬はオモチャ&オヤツ命

オモチャは、遊んでる時に手を出せないので

(渡す前にフライングで噛んでくる時もあるし)

オヤツをちびちびあげながら頑張った。





爪





前足だけな。





写真これだけかよって・・・





そんなん撮ってる余裕あるかー(゚Д゚#)




あ~良くやったアタシ♪

自分で自分を褒めてあげたい(笑)



