

いいウンコ

ステロイドを朝晩6日間与え

この3日間は朝だけ。

11/9迄2日に1回与える。

10.30

ここ1週間とてもいいウンコ

こり飯担当様に頂いた高級ウンコ袋(笑)の

中の紙にも汚れが付かない程

10.30_1

今まで、いいウンコが出ても

すぐまた下痢・・と繰り返してたから 

こんなに調子がいいのは初めて♪

10.30_2

増えたと思ってた体重は

お腹に水が溜まってただけで

水が抜けたら何と1kg減って2.8kgになった・・・ Σ(゚д゚lll)ゲッ

10.30_3

でもこの2日で200g戻り、現在3kg♪

このまま体重が増え続けてくれます様に☆

どうか完治してくれます様に.。.:*・゚☆

10.30_4



やっぱり元気が一番!



10.30_6



元気が・・・



10.30_7



一番・・・



10.30_8



げ・・・



10.30_9



元気になり過ぎたらカールが困るかしら(笑)




はやっ

10.27_1



昨日 俊足サンタ から届いたX’masプレゼント☆

って 足が速いのはトナカイさんか・・・



10.27_2



わぁ~♪ 素敵なクリスマスプレゼン・・・



10.27_3



ん?

なんじゃこりゃ



10.27_4



食えない。

はは~ん 飲めないビールを送った仕返しだな?(笑)






まぁウチは食わすけどね



豆









超ナウい(死語)迷子札♪



10.27_5



カールとピノ、犬生初のオーダーメイド♪♪

とりあえず胴輪に付けたけど



10.27_6



サンタさんのアイデアを頂き

わんこネックレスにする予定(´∀`*)



10.27_7









10.27_8









10.27_9






・・・お前らが大好きなのはクッキーだろ?



続きを読む »

新型たまごちゃん


関東のもこりファミリーから素敵な贈り物♪

10261.jpg

美味しそうなオヤツやフード

手作りランチョンマットまで・・・

そ、そういえばあっちのblogに書いたわね(笑)

放置しっぱなしやわ~ あれどうしよう。



頂いたおもちゃを早速ピノが

10262.jpg



加工しはじめる。

まず10秒ほどで、音を止め



10263.jpg




また10秒ほどで、見た事の無い様な形に・・・




10264.jpg



妹からおさがりで貰った

変形たまごちゃんで

嬉しそうに遊ぶカール・・・



10265.jpg






もこりちゃんのパパから

ハローウィンのプレゼント☆

10266.jpg

どうして欲しい物が分かったんだろう?

うちは多分 一生このリードを使うのよ。

理由は胴輪とお揃いだから(もこりちゃんともネ

何でずっと同じかって・・・

違う形の物を使ったら、装着する時に

神経質な黒い方に噛まれるかもしれないじゃない(´∀`*)ウフフ

10267.jpg

かなり汚れてて、丁度買い換える所だったのよ!

本当にありがとう♪






10268.jpg









1026.jpg









10269.jpg






ますますゲーセンで張り切っちゃうわ(笑)



プヨの過ち

酔っ払って帰ってきたプヨが

10.25_1





私の機嫌を直す為に差し出した袋の中には

10.25_2





私がついさっき借りてきたのと同じ物・・・

10.25_3





(゚Д゚#) むかーっ


去年のクリスマスマフラー☆

親戚さんblogで、

素敵な手編みの帽子を見た。

うちも去年ちゃちぃマフラーを編んだ様な記憶が・・・



muffler.jpg



そうそうコレコレ。

幅は細く、丈も短く すぐ出来て楽チン♪

しかもマフラーなのに



santa.jpg



強引にボタンで留めてた・・

長く編むのが面倒臭いからだ



コラッ!そこのお前!!



puyo.jpg



何してんねん・・・









写真も見つかった。



tane.jpg



写真の整理はまだまだ続く…



でこ


そういえば少し前に

N@さんのblogで、デコ割れの事を知った。

若い頃だけらしい・・・



うちの若い乙女達も

割れてる 

deko1.jpg



確かに割れてる



deko2.jpg



茶色も割れて・・・



deko3.jpg



ってちょっと待てお前!



割れ過ぎじゃないか?



deko4.jpg



まぁどんだけ割れてても美しいからイイか。



deko5.jpg



どんだけ親バカでも許して…( ´,_ゝ`)プッ



気にしたら負け

◆ 昨日の血液検査の結果 ◆

             先生・・日付け間違ってる 
10.22

数値が悪い所はあるけれど 
これが直接、今の下痢に関係してるとは考えにくいとの事。

治療法が全く異なるから先に膵外分泌不全を否定したいと
検査センターからの結果待ち・・・また?(苦笑)

いまお世話になってる先生が否定したい治療法で3ヶ月以上やってきた。
まぁ、治らなかった(それどころか悪化した)って事は違うんだろうなぁ・・

10.23_8

あれこれ言われて、正確に名称が思い出せないけど
とりあえず3つの症状に効くステロイドを頂いた。

その3つに当てはまればいいけれど
腫瘍(ガン)だった場合、ステロイドを先に飲んでると
抗がん剤が効きにくいらしい・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし昨日飲んだだけで

10.23_1

目に見えて効果アリ◎

カールうんこに比べたら柔らかいけど
水っぽさが無くなって、ピノにしたら超いいうんこ♪

このまま良くなっていくとイイなぁ.。.:*・゚☆





続きを読む »

元気を出して


『 涙な~ど~見ぃせない~ 強気な~あなたを~♪ 』

10.21_1



竹内まりやの曲が また流行ってるらしい・・・



今日、元気が無かったピノに

ゲーセン戦利品を与えてみた。

これで元気が出るだろう



10.21_2



さっそく腰を振る☆

しかし5分もしないうちに飽きた。

それ 5回ぐらいチャレンジして獲得した物なんだけど・・・



10.21_3



『 早く元気出してぇ あの笑顔を~見せて~♪ 』



ってこの曲は失恋した人への慰めソングだったわ・・・



ハロウィン


特にハロウィンが好きでもないのに

(ハローウィンって言ってしまうのはアタシだけ?)

ハンズで380円とお得だったから 

玄関に飾ってみた。



10.20_13




ちかちか光るカボチャを見る度、ハッピーな気分♪

クリスマスに家全体を電球ぐるぐる巻き

にする人の気持ちが少し分かった気がする・・



10.20_14



気分がノッてきて、ステッカーも貼る事にした☆

何で上にのせてるの?って・・・



10.20_15



マグネットが貼り付かないなんて予想外_| ̄|○

室外機にはベッタリひっつく。



10.20_16



ところで・・・

この 美人な黒柴 可愛い赤柴

うちの子だっけ?



10.20_17



ま、いっか♪ そういう事にしとこう(・∀・)イヒッ



ちょーだい

新しいオモチャを見せびらかせる姉と それを欲しがる妹

10.20_1





妹 「 それ頂戴 」

10.20_2





姉 「 やだ 」

10.20_3





妹 「 お座りするから貸して 」

10.20_4





姉 「 え~どうしよっかなぁ 」

10.20_6







妹 「 さっさと貸せよ(怒) 」

10.20_7





強奪・・・

10.20_8





ブチ切れた妹から逃げ回る姉

10.20_9





続きを読む »

うん

ゲーセンで大収穫  

戦利品♪

今朝ピノの運こが手に付いたから? 

ノーブラで行ったから?



ヤッホー♪


ポンポコリン


おどるポンポコリンじゃなく

7.5_1





おなかポンポコリン・・・

pokon.jpg





水みたいな下痢は少し治まり

ポンポコも少し凹んだかな?





まぁいつも通り元気で

10.18_5





相変わらず仲良し・・・

10.18_11


リラックマール

maru.jpg

マルマール





hami.jpg

ハミデール





続きを読む »

写真の整理…


かわいいパピー柴に会うと

皆カールの小さい頃に見える

親バカ真理子です今日は☆





どんだけ可愛かってんと思い

昔の写真を探してみると・・見つからない。

写真を全く整理してないので

PC内でぐちゃぐちゃ・・・





前のブログを見ても

写真が消えてて分からない。

ヤフーフォトに登録してた分



umi1.jpg



あぁ懐かしい♪

うちに来て、2週間で

海に連れて行かれた可哀想なカールだ!

既に3ヶ月超えてたから問題無いのよ・・多分



umi2.jpg



ちっちゃぁ~

旦那を指名手配犯にしなくてもイイんだけど

元の写真が見当たらないのよ





伊達ピノ子も見つかった



date.jpg



これは結構新しいなぁ










PCも重たくなってきたし

写真の整理&移動?頑張ろうっと・・・



10.15_2





今朝もはよから 





10.15_3





というか夜中から





10.15_4





二度ピー・・・





10.15_5





片付けの要領が悪く





10.15_6





家中を臭くしたプヨに





10.15_7





ブチ切れ。





10.15_8





やっぱり





10.15_9





オモチャをとられる事が





10.15_10





ストレスなのか?




Oh, my God !

p.jpg



私は慣れっこだけど、愛犬が下痢した事ない人を

驚かせてしまったかしら・・ごめんなさい。

今夜がカレーの人もごめんなさいね(反省してない)



10.15_1



最近また調子が悪い。

どの薬も効かず、原因不明・・・



足が長く見える撮影方法


「2人は足が長く見えるね」

以前 ワカメちゃん のママに言われた事がある。

何でワカメ?って・・・本人に聞いてチョ(笑)



実際はそんな事ないんだ。

最近カールを見ると、頭でっかちで短足だなぁと思う。



ピノは少し長めかもしれない

ashinaga.jpg



でもこんなに長くないのよ。

人間でもそうだけど、下から撮影すると

足長・小顔に写る。



モデル風ワンコに見える様に

床に這いつくばって撮影してるんだ!

涙ぐましい努力だろぅ(バカ)



ちなみにジャンプ写真も…

ball.jpg



下から撮影したら、高く飛んでる様に見えるだけで

実際たいして飛んでない・・



危ないっ!

昔の動画を探してたら

こんなのが見つかった(動画:14秒)













興奮し過ぎてカールが倒れるから すぐ止めに入るけど…


曲芸姉妹

お前ら・・・

10.13_1





何してんねん・・・

10.13_2






続きを読む »

スリンガー

引っ張り癖がヒドいので、

目的地まで強制収容・・・



sling.jpg



2~3度 飛降りを目論んだが

諦めておとなしくなった。



slinger.jpg



以前「リードはJの字が基本」と姑が言ってたな・・・



▼ お手本になる黒犬様



j



ただ超ノロノロ歩きなだけ






散歩嫌いで、おもちゃで釣らないと

ゲージからも出てこない…



house



フェネック犬

nanagon.jpg

ナナコ か?






nyarome.jpg

ニャロメか・・・



オーガニックおもちゃ

オーガニックコットンで

10.12_7





おもちゃ作り(助手:旦那)

10.12_8





振ると こんな音 が鳴る♪

10.12_9





newおもちゃに食らいつく犬ども・・・

10.12_10





そうか~

10.12_11





嬉しいか~

10.12_12





って また人の狙ってるし

10.12_13



同じの2つ作ったのに・・・



現役


休みなので少し遅めの朝散歩



10.12_3

少し遅めの羽化・・・





10.12_1

直飲みは出来ないのか?





10.12_2

吹田市に怒られるから止めんかっ!





10.12_4

大好きなリュウ君の





10.12_5

パパも大好き





10.12_6

13歳リュウ君 まだまだ現役

首輪が抜けるてどんだけ~



ハイレベルな腰振り…

クッションを持ってきて振る

新型へこへこ(動画:20秒)










t 様、画像が荒くてごめん臭い○| ̄|_ =3  ぷぅ

さっき撮れたてホヤホヤ動画です

ご期待にそえましたでしょうか?( ´,_ゝ`)プッ



10.11_10



昨日注文したフードが届いた

オークション風に言うと、迅速かつ丁寧な このお店



10.11_11



毎回うちのワンコに合いそうなサンプルを付けてくれるし

手紙でひとこと添えてあるのも嬉しい♪



10.11_12



乳酸菌や酵素、天然食材で出来たデンタルサプリメント

とやらを購入。 歯磨き粉としても使えるらしい・・・



10.11_13



茶色が茶色い歯ってシャレにならんしなぁ



10.11_14



黒の歯はチェックしないの?って・・・自殺行為やで

大丈夫! この前見た(見えた)時キレかったから。



10.11_15



こーゆー時に、視力2.0の両目を駆使して必死にチェック



10.11_16



黒さん・・何してんの?



10.11_17



上奥歯も見ろってか・・・



10.11_18



前歯はいつでも見れる・・・


休みの日

スタバで朝ご飯

10.11_1





オヤツのため仲良さげに座る

10.11_2





道行く人に愛想を振りまき

10.11_3





公園へ

10.11_4





坂道でキバる犬

10.11_5





また休憩

10.11_6





初めてこの皿で飲んだ(笑)

10.11_7





「何で今日はアタシが下やねん(怒)」

10.11_8





オヤツが無ければ そっぽを向く犬ども・・・

10.11_9





続きを読む »

デルモ

ペット用品通販ペピィのHPを久しぶりに見ると

最新メルマガ(2008.10.3)にカールが載ってた☆

peppy



ちなみに…送った写真は



jump



もうちょっと飛んでるんだ!(親バカ)





続きを読む »

やたらと・・・

臭いわっ

やたらケツを向けてくる犬と





臭いか?

やたらケツを臭ってくる犬…





凪ちゃん似オモチャ

やたらと・・・





タグ破損

タグばかり噛む犬





なんじゃソノ顔

やたらと・・・





・・・・・。

ハミ出てる犬





続きを読む »

別々に散歩

10.9_1



今まで、2匹何でも平等にと

一緒に散歩に行ってた。



10.9_2



最近 黒が歩かない。

いつも超のろのろペースに付き合わされる茶色が可哀想で

茶色だけ広い公園へ♪



10.9_3



こっちの公園は久しぶりやね

・・・さぁ帰るぞ。



10.9_4



黒1匹だけ家でお留守番…と考えると、やっぱり可哀想で

ゆっくり長居してられない。



10.9_5



そうか・・・

茶色も黒の事が気になって

ご飯水もノドを通らないか。






帰ったら お次は黒の散歩

お前が愛してるリュウ君に会いに行こう!


▼だいぶ前の動画(15秒)





こちらは13歳のラブラドール

ピノの唯一の犬友達





続きを読む »

パパに頼みなさい

10.7_1

黒: バナナかして~





10.7_2

茶: ミカンがあるでしょ





10.7_3

黒: ・・・・・。





10.7_4

黒: おとなしくしてりゃ





10.7_5

黒: 付け上がりやがって





10.7_6

茶: ママーっ!バナナとられたぁ





10.7_7

茶: しかも噛まれたー!!





10.7_8

茶: バナナはー?





カール・・そこには無いわよ。 ママ一応メスだし・・・





